ククリ罠×シカ第1号!

ついに幻のシカをゲット!

先日のイノシシ捕獲が原因のギックリ腰をかかえたまま、それでも2日に一度は行かなければいけないと、今朝、罠の見回りを強行してみたら、8月以来何も獲物がかかる気配のなかったトトロの森の入り口?の先で、なんとメスのシカがかかっていた。有害鳥獣駆除を始めて以来の最大物だ。

この辺りにもシカがいるとは聞いていたが、年間で数頭しか捕獲されていない。とにかく、見るのも初めてのレアものだ。

しかし、約70キロくらいはあると思われるシカは、ククリ罠をつけたまま川に落ちそうになっていて、土手に引っ張り上げようとするも、ビクともしない。さっそくM君に軽トラの出動を要請。M君と二人で引っ張るがとにかく重い。しかたなく、M君が川に入り、川の中を引きずっていく。途中、川の深みに足をとられ、M君は半身浴状態に。本当に申し訳ない。私がギックリ腰で役に立たないばかりに、この時期に冷たい川で大変な思いをさせてしまった。それでも明るく笑うM君なのであった。

Follow me!